カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン 天気予報

 今現在、伊豆諸島に向って台風 20号が接近しています。関東地方でも雨足が強くなっていますね。台風情報には十分気をつけて、海岸付近のみなさんは海に近づかないようにしてください。

 なんてテレビの天気予報みたいな挨拶はさておき、CHIPLE SMILE のトップページにも天気予報を設置してみました。お借りしたサービスは、天気予報コムさん。主要 10都市の天気予報なら、タグを貼り付けるだけで自分の好きな天気予報を無償で貼り付けることができます。
 天気予報の画像をクリックすると、さらに詳細な予報のページへジャンプするので、なかなか便利です。

 チプルの住まいは神奈川なのですが、残念ながら主要 10都市には含まれていないので、一番近い東京の天気を表示するのが良いみたいですね。主要 10都市以外の天気予報は、有償のリンクサービスがあるようです。

 とはいえ、CHIPLE SMILE を見てくださる人がみんな東京に住んでいるわけじゃありませんから、主要 10都市のお天気を選択できるようにしてみました。Cookie を使っているので、一度設定をすれば次回からも設定した場所の天気予報が表示されます。30日以上 CHIPLE SMILE をご覧にならなかった場合や Cookie をオフにしたブラウザでは、東京の天気予報が表示されますので、ご注意ください。

 天気予報を表示するなんて、なんだかいわゆるポータルサイトみたいだ(笑)。

コメント - 0 / トラックバック - 0