カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン Harry Potter and the Goblet of Fire

 先行上映を見てきました。
 ちなみに映画を見るときは、ネットで予約して指定席で見るようにしています。昔のようにズラーと並ばなくてよいので、便利な世の中ですね。
 それでは、今回もネタバレしない程度に感想を。

 チプルはハリー・ポッターシリーズの原作を読んでいないので、原作と比べることはできませんが、今回も無難な作りという感じ。
 星で表すと ★★★☆☆ くらいでしょうか。

 原作を読んでいた友人に言わせると、2冊のボリュームをよくまとめて詰め込んだ佳作、と言っていました。ただ、友人にとっては、炎のゴブレットの原作自体がシリーズの中でちょっと面白くないという感想らしく、その原作を無難に映像化した今回の映画も「悪くはない」という感想になったそうな。

 原作が児童向けなので学園生活の楽しい部分を出したりしなければならないと思いますが、チプル的にはもっとサスペンス色が前面に出て欲しいと思いました。
 ストーリーの根底にある「ハリーとヴォルデモード卿の謎」について、もっともっと謎解きとか手に汗握るアクションとか、そういうのがあってもいいかなぁと思うんですが、原作がそうでもないらしいので、仕方ないのかな。
 それでも、映画としての起承転結はハッキリしているし、ハリーとドラゴンや xx との対決も見ごたえは十分あります。

 不満といえば、今回もホグワーツの制服姿がそれほど出ていない点。会場で応援するシーンとかは、ハーマイオニーもロンも制服着ててほしかったです。
 ハリーの初恋相手チョウが、それほど美人でない点もちょっと…。いえ、普通にカワイイんですけどね、あのハリーの初恋の相手ですから、もう少しインパクトのあるカワイさがあってもいいかな、と思います。

 ロンが、想像以上にステキで味のある男の子になっていました。
 そして彼の双子の兄、ジョージ & フレッド兄弟も要所でイイ味出してます。お父さんのアーサーや妹のジニーも出演していて、ウィーズリー家の出演が目立ちます。
 ウィーズリー家族ファンの人は、今回も要チェックの映画です。

 そうそう、相変わらずハーたんはカワイかったですが、ミス・フラー嬢の美しさが絶品でしたょ。

【参考】
 ■ Harry Potter and the Goblet of Fire Official Site

コメント - 2 / トラックバック - 1