カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン PSU 日記 vol. 18

 先日配信された、凶飛獣討伐のランク S 行ってきました。
 オンマゴウグです。


 なかなか倒れてくれません。
 テンゴウグが硬いッス(泣)。

 全体的に敵が硬いです。
 とはいえ、それなりのレベルのメンバーが 4 人くらい揃えば、なんとかなりそうです。

 凶飛獣討伐 S に限ったことではありませんが、最近の悩みといえば、とにかく混乱すること!
 混乱といっても、ステータスが混乱になるわけではありません。
 何をやったほうがいいのか、分からなくなってしまうことです。
 フォース系は、やることが多すぎます(笑)。

 先日、めでたくステータスアップ系の補助テクがすべて Lv 21 を超えたのですが、この補助テクの役割がとても重要。
 アグタール(攻撃力アップ)でダメージが 100 くらい違うとのことだったので、テクが切れたら奔走します。
 ニューデイズだとゴウシン(通称ミミズ)がいるので、攻撃力が下がることがしばしば。
 敵の攻撃力も高く回避もあるでそしょうから、こちらの防御と命中をあげることも重要。
 チプルのテク攻撃のダメージもあるので、法撃力もあげることになり、結局全部です(笑)。
 
 毒にもなるので、レディアールも必須です。
 レスタは当然ですし、テンゴウグは HP が高いので防御力を下げることが有効みたい。

 ということで、チプルのテク攻撃は、「ついでに攻撃しておくか」という程度に(笑)。
 そのたびに杖を持ち換えることになるので、この操作が大変です。
 PP もたくさん消費するので、杖を複数持参するか、フォトンチャージを持っていく必要があります。

 できればチーム内にフォース系、二人は欲しいですね。
 うまく分担できれば、ステキです。

 とはいえ、このやりくりが、また楽しいんですけどね。
 フォルテクターやっててよかった。


 オンマゴウグ強いです…
 即死ですかっ?!

 炎の石を広範囲で投げてくるアレで、即死でした(泣)。
 一発なら耐えられそうですが、二発連打だとダメですね。
 炎属性の防具があれば、もしかしたら耐えられるかも?
 レベルの低いフォース系の人はご注意を。

 とりあえず経験値稼ぎのために一発当てて、あとは味方の補助や回復に専念するのが良いかもしれません。
 倒れているときにディーガ連発で、立ち上がってきたら早めに離脱しましょう。
 いきなり石なげてきて、また即死でしたから(泣)。


 念願の!!
 水着混浴露天温泉ですよー。

 このときのために水着を買ったようなもの(笑)。
 時間が遅かったので、貸し切りでした。


 HIVE くるくる…
 HIVE を観た人のひと言。

 先日たまたま拾った HIVE のルームグッズですが、なかなか拾えないモノらしいです。
 「HIVE 掃討作戦」を周回しても、変な像(笑)ばかりがドロップするようで、チプルは運が良かったんですね(そうなのか?!)。
 というわけで、物珍しさにオンマゴウグ戦の同志が見物に来てくれました。

 やっぱりキモイです。


【おまけ】
 始原祭の花火
 ビーストのお祭りらしいです。

 花火があがっていたので、ポージング。

【Status】
 先日あがったばかりなので、当分先でしょう…。

【参考】
 ■ PHANTASY STAR UNIVERSE Offical Site
 ■ PSU-Wiki

【Amazon】
 ■ PHANTASY STAR UNIVERSE PS 2 版
 ■ PHANTASY STAR UNIVERSE Windows 版
 ■ PHANTASY STAR UNIVERSE XBOX 360 版
 ■ USB ワイヤレス キーボード

コメント - 0 / トラックバック - 0