カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン PSU 日記 vol. 13

 今日は「HIVE 掃討作戦」です。
 ちなみに結構ネタバレが含まれるかもしれませんので、ご注意。

 今回はなんと、美男子ヒューガくんがお目見え。
 一緒に HIVE に行ってきます。
 オフラインをやっていない人は分からないかもしれませんが、オフラインでは、ラストダンジョンだったところです。
 こんなに早く登場しちゃうとは…。


 なんかー和んじゃいますねー
 ヒューガくんと言えば、このセリフ。

 四の五の言わずに、ちゃんと攻撃してください。


 ようこそいらっしゃいました
 すばらしい根性です。

 SEED 大群のど真ん中とはいえ、この商売根性はすばらしいですよね。
 周りのガーディアンズは、みんな息絶えているのに…。
 商売人は、大変です。


 HIVE 掃討作戦 Act 2 - Map
 適当に、マップなどを作ってみました。
 改変しなければ転載 OK です。

 マップなんて必要無い程の広さかもしれませんが、ちょっと作ってみました。
 Act 2 では、60 秒以内に 5 つすべてのスイッチを起動しなければなりません。
 スイッチを入れてから 60 秒経過すると、スイッチが切れてしまいます。
 しかし、ライアたんが 1 つだけスイッチを見張っていてくれるので、残り 4 つのスイッチを入れれば OK です。
 もちろん、普通に敵が出てきます。

 チプルは、マップの青丸 1 をライアたんにお願いして、ぐるっと回って青丸 5 で終了しました。
 こうやってみると、青丸 1 か 5 をライアたんにお願いすれば大丈夫な感じですね。
 アルファベットはワープポイントなので、もちろんワープを活用しましょう。

 偉そうなことを言っていますが、チプルは S をとっていません(汗)。


 ダルク・ファキス登場!
 ダー○・ファ○スじゃありません!!

 オフラインで倒したはずのダルク・ファキスが、再登場です。
 どうやら、HIVE ごとに一体は必ずいるみたいですね(?)。

 マガス・マッガーナ戦に比べると、それほど大変ではありません。
 両手や片手の振り下ろしで痺れ攻撃があるのと、変な機械(?)が飛んできて拘束されてレーザー撃たれます。
 たまにメギドもどき(??)のようなヤツが飛んできますが、幸いチプルは死にませんでした。
 あれで即死だったら、終わりだったかもしれません。
 メギドなのかな?


 どごーん!
 無事、撃破!

 とりあえず、グルグルとお話が進んでいきます。
 チプル的にはとても楽しんでいますが、みなさんはどうなんでしょう?


【おまけ】
 きもい…
 一応、飾ってみました…。

 HIVE 内にてなんか拾いました。
 お話と同じく、グルグルと回っています。
 お部屋に入って目の前にこれがあったら、ビックリですね…。

 内装にマッチしないので、そのうちヒマワリに戻します(笑)。

【Status】
 相変わらず。
 半分くらい経験値が増えました。

【参考】
 ■ PHANTASY STAR UNIVERSE Offical Site
 ■ PSU-Wiki

【Amazon】
 ■ PHANTASY STAR UNIVERSE PS 2 版
 ■ PHANTASY STAR UNIVERSE Windows 版
 ■ PHANTASY STAR UNIVERSE XBOX 360 版
 ■ USB ワイヤレス キーボード

コメント - 0 / トラックバック - 0