カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン PSU 日記 vol. 14

 なんだか、しばらく PSU 漬けなチプルでスミマセン。

 先日のメンテナンスで、待望の補助テクが公開されました。
 しかしパシリの餌代でメセタを浪費したため、全部のテクが買えなかったのでした(泣)。

 最近の金策といえば、やっぱり残党巡りだろうということで、ソロでドラ C を倒して、はるばるやって来てみたんですが、タイミングが悪かったのか、みなさんレベルの高い人たちばかりが集まって S やってました(泣)。

 そんな感じで、マイルームに戻って適当な素材を預けようとすると、パル・ウッドが一杯で預けられませんでした。
 しょうがないので変換の基盤を購入して、パル・アッシュに変換。
 さらに、パル・アッシュも結構な数になったので、パル・エボンに変換。

 そこで、最近お世話になっている PSU ITEM さんでパル・エボンの値段を調べたところ、3000メセタで売れるじゃありませんか!!

 ということで 20 個ほど変換したパル・エボンを 1個 3000メセタで売り出したところ、あっという間に売れていきました。
 この売り上げでなんとか補助テクやらダム系やら、すべてのテクを購入。

 なんでもステータスアップ系の補助テクは、6人フルのパーティでひたすらテクを唱えるのがレベルアップの効率が良いそうで、補助テクレベル上げ専用のパーティなどもちらほら。
 しかも、補助テクの効果に法撃力は関係ないらしいので、☆ 1 の長杖ロドウ +10 なんてのがあれば、補助テク専用杖ということで実戦にも使えそうですね。
 PP 回復料金も安いですし。

 しかし、ひたすら補助テクアップ連発に付きっきりというのも「作業」みたいになっちゃってイヤだなぁとか思うので、試しに一晩放置してみることしました。

 - プレステ 2 で連射機能付コントローラ使用
 - ボタンのところにモノを置いて連射
 - NPC 二人連れ (チプルを入れて計三人)
 - 0時から 9時の 9時間放置

 もちろんこれだと、杖の PP が無くなったら自然回復まで待ってしまうので、効率としてはあまり良くないかもしれませんが、寝ている間にレベルがアップしてくれるので、多少は便利かも?
 ちなみに上記の 9時間で、レベル 16 まで上がっていました。
 上がったような、たいしたことないような?(笑)

 一番恐いのは、放置中に緊急メンテが入ってしまうことと、何よりプレステ 2 が起動しっぱなしなので、本体がイッてしまわないことでしょうか(笑)。

【Status】
 金策に明け暮れてたため、キャラレベルは一切上がらず(笑)。

【参考】
 ■ PHANTASY STAR UNIVERSE Offical Site
 ■ PSU-Wiki

【Amazon】
 ■ PHANTASY STAR UNIVERSE PS 2 版
 ■ PHANTASY STAR UNIVERSE Windows 版
 ■ PHANTASY STAR UNIVERSE XBOX 360 版
 ■ USB ワイヤレス キーボード

コメント - 0 / トラックバック - 0