カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン PSU 日記 vol. 23

 前回のログインが 2006年 12月 9日だったので、一ヶ月ぶりのプレイとなった PSU。
 年末年始のお休みも今日で終わりということで、ちょびっと潜ってみました。

 かなり操作を忘れていたんですが(笑)、リハビリのため新しく配信されていたストーリーミッションをプレイ。パレットを調整していなかったので激しく焦りましたが、とりあえずクリア。

 その後、いつものように草原のドラでも狩ろうかと思っていたら、、、人がいない。
 ぜんぜん人がいなくて、参加できるようなパーティもあまりなく、困ったので他の惑星に行ってみたらニューデイズの聖地で群衆を発見。
 どうやら一ヶ月ログインしなかった間に、ミッションのトレンドが変わってしまったようですね。

 トレンドにはがんがんノッていくチプルですから、「東方より来るモノ」をプレイ。「協力フリーミッション」とのことですが、二人でスイッチを押して扉を開くという、PSO 時代にもあった仕掛けだけでした。その先には敵も出てくるので、S ランクを取るには、パーティプレイが必須なんですね。
 もう少し、凝った仕掛けでも良かったかなぁと思いますが、「ローグスの間道」のほうをまだプレイしていないので、そちらはどうなんでしょう?

 で、乱入したらボス「オンマゴウグ」の直前でして、撃破したら「メイ/クイック」がいきなりチプルの懐に入ってしまい、大変恐縮でした。
 一ヶ月ぶりのプレイって、なんだか恐ろしいですね。
 イヤな顔せずに「おめでとー」と叫んでくれたみなさん、ありがとうございました。

【Status】
 東方 S のおかげで職業レベルも上がりました。

 LV : 53
 フォルテクター LV : 5
 HP : 741
 基本攻撃力 : 192
 基本命中力 : 108
 基本法撃力 : 906
 基本防御力 : 48
 基本回避力 : 418
 基本精神力 : 428
 基本持久力 : 12

【参考】
 ■ PHANTASY STAR UNIVERSE Offical Site
 ■ PSU-Wiki

【Amazon】
 ■ PHANTASY STAR UNIVERSE PS 2 版
 ■ PHANTASY STAR UNIVERSE Windows 版
 ■ PHANTASY STAR UNIVERSE XBOX 360 版
 ■ USB ワイヤレス キーボード

コメント - 0 / トラックバック - 0