カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン iMac 20-inch

 さて、久々の更新です。
 しかも、新しい iMac から。

 というわけで、昨年末の予告通り大きな買い物として iMac 20-inchAperture をゲットしました。


 新旧 iMac
 17-inch と比べたら、やっぱり大きさが違います

 これが、実に快適。
 液晶が大きいということは、とてもすばらしいですね。
 ちなみに上の写真は、仮想的にデュアルモニタとして使っています。
 液晶の質が違うようで明るさも色味もちょっと違いますが、Aperture では左のメインモニタで写真のリストを扱いつつ、右側で選択した写真を全画面で簡単に閲覧する使い方もできます。
 想像以上の快適さ。
 これは、当分、17-inch も手放せません。

 Aperture の使い勝手も抜群。
 これだけのスペックのマシンを得て、初めて使いこなせるアプリケーションって感じがします。
 まだまだ、ぜんぜん使いこなせていませんけど。
 写真の読み込みも早いし、複数の写真をホームページ用に JPEG へ一気に書き出しても、それほど待つことはありません。

 iPod も買いました。
 USB 2.0 に対応したことで、やっと人並に音楽が聴けるようになった気が(大げさ…?)。
 カラーの液晶は綺麗で、液晶の大きさもすごいですね。

 さらに、Boot Camp も導入してみました。
 このためだけに、人生初めて Windows の OS をお店で買ってきましたよ(笑)。
 目的は、Microsoft Money を使ってお金の管理をしてみようかと。
 Mac 版も出してくれればいいんですけどね。

 ちなみに、Apple Store の BTO にて Core 2 Duo の CPU を 2.33GHz、メモリは 2GB、グラフィックカードのメモリも 256MB へアップしてみたんですが、ファイナルファンタジー XI のベンチマークテストでは 5000 ほどのスコアで、まずまず。
 一応、3D のオンラインゲームでも、それなりに遊べそうですね。

 Mac が新しくなったことで、オンラインのソフトやら色々調べてウハウハ喜んでいます(笑)。
 これで一層 PSU をプレイする時間がなくなりそうですが、Boot Camp の Windows でプレイするべきでしょうか。
 

 Apple Store(Japan)

 Apple Store(Japan)

コメント - 2 / トラックバック - 0