カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン MTArchiveDate

 各日記(エントリー)の日付を、ちょっとかっこつけて「2004-01-01」という感じに表示させようと思い、「BLOG の設定」で日付の表示言語を「英語」にしています(実際には、日付の表示に画像を使うという、無駄なことをしちゃってます‥‥)。

 でも、Monthly のログリストを表示するときには「MTArchiveTitle」を使うので、「January, 2004」と表示されてしまいます。
 チプルは日本人なので、英語は苦手です。パッと見「何月?」と思ってしまいます。日付の表示言語を「日本語」にすればよいのですが、日記(エントリー)の日付まで「2004年01月01日」となってしまうので、ちょっとヤボったいなぁ、と‥‥。

 アーカイブの最初の日付を表示するという「MTArchiveDate」タグを使って、次のように記載してみました。

 <MTArchiveList archive_type="Monthly">
  <a href="<$MTArchiveLink$>"><$MTArchiveDate format="%Y-%m"$></a>
 </MTArchiveList>

 こうすると、ちゃんと「2004-01」と表示されるようになりました。
 アーカイブのリスト表示をしたいときなどには、日付の表示言語に依存しないで、好きなように日付のフォーマットを決定することができますね。

コメント - 0 / トラックバック - 0