カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン ドジっ娘チプルの巻

 それは、ふとした思いつき。

 「モブログでもやりたいな、京ぽんもあるし‥‥」

 そして、CHIPLE SMILE の管理画面にアクセスして、ユーザーを追加したのですよ。そして、どうせチプルしか投稿しないのに、なぜか新しいユーザーに対して、

 「ふふ、モブログユーザーの分際で
  なんでもできる権限を与えるほど、
  チプルは仏じゃないのよ。」

 と訳の分からないことをいいながら、アクセス権とかを設定した瞬間‥‥、

 「!!」

 な、なんと、チプル自信にもアクセス権をかけてしまったではありませんか!
 チプル自信で日記の更新ができなくなってしまいました!
 え〜〜?! まじですか〜?
 なんというドジっ娘。ドジっ娘萌なその筋の方には大ブレイクかもしれませんが、そんな筋はいりません。チプルは、メガネもかけてません。

 しかたないので、phpMyAdmin というたいそうなアイテムをインストールして、データベースの中を冒険しました。
 なんとか日記の更新はできるようになったのですが、「新しいユーザーの追加と編集」という項目が出てきません。「mt_author」テーブルの「author_created_by」カラムあたりを変更すれば良いらしいことは分かったのですが、「0」とか「1」とか入力しても変化はありませんでした。

 どうすれば直るか、どなたかご存知の方いませんか〜?
 ドジっ娘チプルに愛の手を‥‥。

※ 2004 - 05 -25 (Tue) 追記
  おかげさまで解決しました。
【関連日記 : phpMyAdmin

コメント - 0 / トラックバック - 0