カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン 使われない携帯電話?

 数年前までは「携帯電話にカメラなんてつけてどうするんだよ。電話だろ電話、話せりゃええやん」と、どこかのコマーシャルみたいなことを普通に言っていた気がするんですが、やっぱりチプルの周りにもまだカメラが付いていないどころか、電話番号が 10桁しか表示されない端末を使っているお友だちがいたりします。超レアなフレンズです。

 はじめはメールの機能でさえ微妙な感じがしていましたが、チプルにとっては、今やカメラもメールも欠かせない機能のひとつになっています。便利な世の中ですね。

 それでもやっぱり「これいらないんじゃない?」と思える機能があったりして、実際に使われていない機能があったりするようです。

 なかでも、「テレビ電話」や「テレビ電話なのになぜか自分の顔じゃないキャラクターと話せる機能」などの使用率がイマイチのようです。
 確かにコマーシャルでタレントさんがテレビ電話を使っている場面を見ても、実際にみんなが街中で利用するかといえば、微妙なところですよね。テレビ電話で話している人も、見かけたことがありません。

 こういう「使われない機能」を淘汰して、端末の単価が安くなればいいですね。なんせ、DoCoMo の新規端末なんか、40000円くらいすんるんですから‥‥。
 がんばれば、低スペック PC とか買えるかもしれません。

【参考】
 ■ 900iのテレビ電話、半数が「一度も利用したことがない」

コメント - 0 / トラックバック - 0