カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン 江ノ島猫写真

 昨日の予告どおり江ノ島の猫写真です。
 調子に乗っちゃいました。

江ノ島の猫
Nikon F60 で撮影

 F60 は、当時、新機種発売直前ということで一眼レフカメラ初心者のチプルが手を出すにはちょうどよい値段と機能でした。
 今でもたまに使っているんですが、出来上がりが白っぽかったり黒っぽかったりして、いつまでたっても腕前がぜんぜん良くならず(泣)。

 そんな素人カメラマンの手助けをしてくれたレンズが、Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
 レンズ自体がコンパクトなので、いざというときのシャッターチャンスに威力を発揮します。動きの激しい近くの猫たちも、結構フォローしてくれますよ。
 近くにピントを併せて遠くはぼかしたりする、「プロっぽい」写真が撮れます、たぶん。

 あの猫たちは、まだ元気にしてるかな‥‥。
 秋になって涼しくなったら、カメラを持ってまた会いにいこう。

コメント - 0 / トラックバック - 0