カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン iPod スッキリさん計画

 わが家の NewMINI で iPod の音楽を聞くために、「BLITZ SAFE」で聞いていることは、以前に書いたとおりです。

 ただ、これだと、後部座席からコードの取り回しが面倒だ、というのも前に書きました。100円ショップで売っていた両面テープでコードを固定するプラスティックのパーツを使っていたのですが、ちょっとはがれてきてしまって、見た目がとっても汚くなりつつあります。

 うーん、なんとかならないかなぁと思っていたら、純正オーディオから無理やり外部入力を追加しちゃってくるコードを発見しました。2003年モデル以降なら大丈夫らしいです。早速注文。
 これなら、わざわざ後部座席からコードをひっぱってこなくても、CD プレーヤーからちょこっとコードを持ってきて、iPod に繋ぐことができます。

 しかも、オーディオ入力を接続することができる充電器もあるので、iPod 周りがとてもすっきりするかも。
 問題は初代 iPod では使えないことなんですが、ここまで条件がそろっているのならそろそろ新しい iPod に買い替えてもいいかな、と思いました。

 あとは seis さんの Blog を参考に、試行錯誤して iPod 周りを快適にしていきたいと思います。

 目指せ、すっきり iPod!

コメント - 0 / トラックバック - 0