カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン 家計簿ソフト ?

 一人暮らしになって、一ヶ月以上が経ちました。
 できるだけお家でご飯を作っているんですが、疲れちゃったときは、お弁当を買ってきたり外で食べてきちゃったりします。けっこう高くつくんですよね。

 スポーツジムをしばらくお休みだったので復活したいし、英会話の勉強もしなきゃ。必要に迫られて MCP の資格も必要になってきました。

 イヤな中学生です‥‥。

 そんな中、お金を節約するために家計簿をつけようと思いました。これならきっとすぐに始められます。
 といっても、これがなかなか良いソフトが無いんです。
 そう、せっかくだから Mac で家計簿付けたいじゃないですか。

 もう仕方ないので、買ってきました FileMaker Pro 7 ‥‥。
 え?
 飛躍しすぎ?
 いやでも、これぞ家計簿にうってつけではありませんか。

 お金節約のために家計簿をつけようと思って 4万円使ってしまいました。早く元を取るためにがんばって節約します。
 せっかくなので、色々なものをデータベースに登録しようと思います。
 ドラクエの練金鎌リストとか。

コメント - 2 / トラックバック - 0