カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン Happy Hacking Keyboard

 今まで、Apple 純正 Bluetooth 対応キーボードを使っていました。ワイヤレスで使えるキーボードは想像以上に便利な反面、テンキーも付いてて大きいし、机の上のスペースを想像以上に取ってしまうリスクもあります。広い部屋で広い机のスペースがあればいいんですけどね、チプルの部屋は三畳半で机も狭いので、何でも小さいことにこしたことはありません。

 そこで、ワイヤレス環境はちょっとあきらめて、小ささを優先したキーボードを買うことにしました。どうせ買うなら、使い易くてちょっと高級なヤツを。

 今回セレクトしたのは、Happy Hacking Keyboard
 色は、iMac が白なのでキーボードも白……、と思ったんですが落ち着いた感じにしたくて、黒(墨)にしてみました。

 使い心地は、高いだけあってキータッチに高級感が溢れます(笑)。キータッチはポスポスって感じで、好き嫌いが分かれそうですが、チプルは好きなタッチです。
 Enter キーや Delete キーの大きさや位置が今までとちょっと違うので、少し慣れが必要かと思いますが、一度慣れてしまうと、実に快適な感じ。

 Apple の純正キーボードでは、DVD ドライブの Eject やボリュームが変更できたんですが、無償で提供されているドライバをインストールすれば、その辺りの操作も問題なし。
 Mac でも Windows でもどちらでも利用することが可能ですし、むしろ、Mac 用に最適化されているような、そんな感じのするキーボードです。

 余計なキーは必要ないとか、省スペースに置きたい、ちょっとカッコつけたい人(笑)とかに最適なキーボードかと思います。

【Amazon】
 ■ Happy Hacking Keyboard Professional 墨
 ■ Happy Hacking Keyboard Professional 墨/無刻印
 ■ Happy Hacking Keyboard Professional 白
 ■ Happy Hacking Keyboard Professional 白/無刻印

コメント - 0 / トラックバック - 0