カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン Mighty Mouse

 先日、新しいキーボードを買ったばかりなのに、マウスが壊れてしまいました。
 実は、発売してすぐに購入した Mighty Mouse を使っていたんですが、スクロールボールの下が効かなくなくて。上へのスクロールは問題ないのですが、ブラウザを使っているとどちらかといえば下スクロールのほうが使いますよね?
 Apple Store のカスタマーレビューにも半年とか 3ヶ月くらいで下スクロールのみ効かなくなった、というレビューがあって、比較的よく起ることみたいです…?

 仕方ないので、以前使っていた Microsoft の IntelliMouse Optical に戻しました。
 Mighty Mouse の使い勝手に慣れていたので、少し違和感がありましたが、すぐに慣れました(笑)。

 チプルはどちらかといえば、自分に合ったモノを買うというより、買ったモノに自分が合っちゃう感じなのですが、先日購入した Happy Hacking Keyboard と同様に、入力デバイスが新しいモノになると、なんだかワクワクして iMac に向う時間が増えてしまいます(笑)。

 とにかく、それほどヘビーな使い方をしていた覚えが無いのですが、Mighty Mouse が壊れてしまったのは残念です。マウスは毎日使うものですからね、できるだけ故障とかしないでほしいところです。

コメント - 0 / トラックバック - 0